ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. はなれ飯田橋店ブログ
  4. 日本酒のしぼりたての季節がやってきた!

日本酒のしぼりたての季節がやってきた!

当店のクリーンアップの1角
 
     森嶋

その森嶋の『しぼりたて💧』
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

茨城県は日立市に位置する森嶋酒造

海岸から数十秒の距離にある蔵は東日本大震災で大きな被害を受けました。

震災の際に崩れ落ちた蔵の建物に使われている大谷石…

その大谷石がラベルのモチーフになっています!

できる限りの建物の修復を施し、そして震災後新たに立ち上げたのがこの『森嶋』ブランド。

辛すぎず、甘すぎずその絶妙なバランスに重きを置かれているお酒だと思っています!

そして今年のしぼりたてがまた強烈に美味しいウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

物凄い綺麗な「クリア感」に
 新酒らしい「ピチピチ感」
  そしてほのかに香る「メロン香」
   さらっと「キレる」後味…

すべてのバランスが…完璧すぎるっ!

食中酒と謳っているお酒のほとんどがサラッとしすぎていて特徴がなく「食事の邪魔をしない」という食中酒が多いのですが、森嶋は軽すぎず重すぎず香りすぎず甘すぎず辛すぎず本当に絶妙な繊細なバランスの上に成り立っているお酒だと思います!

高いところにロープ一本かけて、そこを渡る位の究極の「バランス」
それが森嶋の「個性」だと思います!

その個性がしっかりとまさに表現されているこの

森島 純米吟醸 しぼりたて 生酒

至高の1本だと思われます!

さあ日本酒の「しぼりたての季節」始まってきましたね!!

最高のシーズンの到来です!!!

#しぼりたて #日本酒 #森嶋 #森島酒造 #純米吟醸 #生酒 #飲酒タグラム #ポン酒タグラム #sake #sakestagram #🍶 #季節限定酒 #美山錦 #焼鳥と日本酒 #japanesesake #whisky #craftbeer #宴会 #焼酎 #ハートランド生 #飯田橋居酒屋 #神楽坂居酒屋
#飯田橋焼き鳥 #神楽坂焼き鳥
#鳥酎 #鳥酎はなれ飯田橋 #愛酒クリーム #instasake #japaneseculture #japan

関連記事

店舗ブログ一覧

アーカイブ